Zero Paraglider School

Blog ゼロ パラグライダースクール ブログ

2018年11月9日(金) 今日はキョーフー

夜中の間に降っていた雨☂&南強風~

朝になると太陽出てきて晴れてる!

と思ってたら段々暗い空に変わってきたり・・・

今日は雨が降る時間帯もありましたが、基本的には曇り空と西強風な一日でした(´・ω・`)

明日は北西風・・・ちょっと強くなりそうな予報もありますがどうなるかなぁ~

気温はまた21℃まで上がる予報!?今週末もアツくなりそうですね(;^_^A

 

さて、ニュースでも話題?!になってますが、今年はエルニーニョ現象で暖冬みたいですね。

ちなみに・・・

「エルニーニョ現象は、熱帯太平洋で見られる気候変動現象で、数年に1度、春から冬にかけて発生します。

エルニーニョ現象が発生すると、熱帯太平洋の東部で海面水温が平年より高く、西部で海面水温が低くなります。

この水温の変化によって、通常は熱帯太平洋の西部で活発な対流活動が東に移動し、インドネシアや南米の北部では平年より雨が少なく暖かくなります。

また、熱帯からの大気の変動を通して、日本では冷夏、暖冬となる傾向があります。」

て事です。

暖冬とはいえこの辺りは雪も降るでしょうが少ないのかなぁ~?

最近やたらにカメムシがいるから、「カメムシが多いと冬は雪が多い」なんて聞いたことあるのでそうなるのかと思ってましたが・・・

今年の冬はどうなるでしょうね~(´-ω-`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る