Zero Paraglider School

Blog ゼロ パラグライダースクール ブログ

2018年10月27日(土) 奇跡の風再び?!!

image2

昨日に続き今日も絶望的な予報・・・

だけども・・・朝イチはなんだかちょびっとだけ風が弱いゾ?!

という事で、午前の部のお2家族とも早くに集合場所へ来られていたので、そのまますぐ準備して出発!!

西風で強弱ありながらもロープパラで飛べる風☆

途中では、もしかして上から飛べる?とさえ思うくらい短いけど弱くなるタイミングも。しばらく飛べていました♪

なんとかギリギリ最後まで・・・最後お父さんだけゴメンナサイね(>_<)

最後は本流の北西強風が入ってきたので終了。

でも皆さんが諦めずに来て下さってたので飛べました(*^^)vヤッタネ

そして皆さんの写真が無くてゴメンナサイ(>_<)

帰り道は、

DSC_0752

THE砂嵐ですね(;^ω^)

DSC_0753

風が強過ぎてなのか、横向きではなく地面から空に向かって砂が動いてるように見えました(+_+)

DSC_0754

その後昼間に一旦風が落ち着いたような感じもありましたが、砂嵐再び(-_-;)

午後は飛べずでした(´・ω・`)ザンネン

ちなみに砂丘前の駐車場では、ビジターセンターのオープニングイベントとして、肉肉カーニバル♪なるものがありました(≧▽≦)オニクオイシカッタ~~~♪

それと同時にイングレスというゲームも開催されてました。ゲーム詳しくないですが、ポケモンGOの時みたいにスマホ見ながら砂丘内を歩く方がちらほらいました。。。

砂丘アクティビティ協会としてのブースもあり、

image2

鳥取県知事がご来場!!

一緒に撮影しました(^O^)/

 

明日、風の予報は超怪しげですが・・・

タンデムの予定もある為、南ランチャー台の確認で登頂してきました。

すると先客がいました。

「デカッ!!」と叫んでしまうほどに大きなカマキリが。

よくある名刺の大きさと比較してみよう~

DSC_0755

カマキリさん、手を伸ばしてるからかより大きく見えます。

人間と比較してみよう~

DSC_0756

・・・分かるカナ?(;^ω^)

ちなみにこの直後、シャッター音にビックリしたのか、校長の圧力(!?)にビックリしたのか、

サササッ!と逃げて行きました( ̄▽ ̄)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る