Zero Paraglider School

Blog ゼロ パラグライダースクール ブログ

2015.06.10 (水) 霊石のち砂丘

PANO_20150610_094547.jpg
(↑パノラマ撮影なので見づらいですが9:46頃の霊石です)
本日午前は霊石で山飛びです!
T岡さん3本飛ばれました。
「もっと長く飛べるようになりたい」っと楽しそうでした。
山飛びは気持ちいいですよね。
テイクオフとランディングともにに苦戦していましたが
だんだん良くなりました。
目標も見えたようなのでこれからも頑張りましょう!
そして午後は砂丘!
とてもふわふわと飛べるいい景色にイイ風でした。
日本に住んで5年と1年というお姉さん2人は
中国語に日本語が混じるという独特の会話でした。
流石に5年も日本にいらっしゃると日本語もお上手でした。
最初は操作が分からなかったり間違えたりしましたが
最後はキレイなフライト、綺麗な着地でしたよ。
もう一組は砂丘のあとにバンジージャンプを予定していたお兄さんとお姉さん!
なんでも
「砂丘の後、岡山にバンジージャンプしに行く予定だったけど17時で終わるから間に合わないっ」
っということで見つけたパラグライダーを体験することにされたそうです。
飛び降りる予定が飛ぶことになるとは・・・
最初は重いグライダーをもって上がるのがシンドイよ!
っとうことで登ってくるのが心配でしたが
途中立ち止まることもなく黙々と上がりきったお姉さん。
「つかれたーっ!でも気持ちいい!」
っと清々しい笑顔頂きました!
お兄さんは丁寧な操作でのフライト。
そしてものすごく手際の良い片付けに圧巻!
ランディングしたのを確認して次に見た時にはグライダーが既にシルバーバッグに入ってました。
あまりの速さに驚きです。(もしかして体験された方の中でも新記録?)
しかも坂を上がってくるのもかなりスイスイ上がってこられてました。
午後は青空の砂丘でのフライトでした。
明日は天候崩れそう…
お出かけの際は雨にご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る